連休にあちこちで見たランナーはものすごい距離を走っていたようなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

毎年、ゴールデンウィークになると

新潟県内のあちこちで、

ゼッケンをつけたランナーを見かけます。

 

初めて見かけたときは、

たまたま

複数のマラソン大会が、

重なっているだけかと思っていました。

 

でも、

ランナー同士の間隔に距離はあるものの

道沿いに、みな同じ方向へ走っているので、

不思議に思い調べてみました。

 

そしたらなんと

4月30日東京都スタート~新潟市5月5日ゴールの日本横断520㎞レースだったのです。

 

すごいですね!

 

この大会には、もう一つ長野県5月3日スタート~新潟市5月5日ゴールの254㎞レースもあるようです。

 

制限時間は東京スタートが132時間、長野スタートが58時間です。

 

とても魅力ある大会です。

 

多分、

おととしの11月ごろから

ほぼ毎週末に走り始めた

わたしの今までの走行距離が520㎞ぐらいだと思います。

 

そう考えると

たった6日間でとてつもない距離です。

 

これを走りきることができるということに

人のすごさを感じます。

ということで、

わたしにも可能性を感じます。(笑)

 

520㎞をイメージしながら

これからも走り続けたいと思うのでした。

 

とりあえず

5月14日(日)の白根ハーフハーフマラソン頑張りまーす。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE