新潟にもシバザクラのじゅうたんを見れるところがあるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

まだまだ続くゴールデンウィーク。

新潟にも芝桜の名所がありましたので、ご紹介します。

関越自動車道の堀之内インター降りてすぐのところに

「花と緑と雪の里」という公園が、

小高い丘の上にあります。

 

そこに、

なんと16万株の芝桜が咲き誇っています。

 

5.4.3

16万株のシバザクラが見事に咲いています。ただ、ハチがぶんぶん飛んでいました。

 

遠くには残雪の越後三山、

八海山・駒ヶ岳・中ノ岳も見ることができます。

 

5.4.2

遠くに八海山が見えます。

 

このゴールデンウィーク中は、

ちょうど見頃です。

 

新潟にも

こんな素晴らしい芝桜の名所があったんですね。

 

実は、5月1日にSNSで知りました。

あまりにもその写真がきれいだったので、

いてもたってもいられなくなり、

行ってみたのです。

 

5.4.1

花のじゅうたんです。

 

ほんとにきれいで、素晴らしい景色でした。

新潟観光のおすすめスポットです。

 

カーナビの設定住所は、

「新潟県魚沼市根小屋5544-1」でOK。

 

時間的には、

今日の出発地点の新潟市南区から、

高速を使って、おおよそ1時間10分ぐらいでした。

 

ただ、連休はさすがに混雑していて、

高速降りて

公園駐車場まであと200mのところから、

30分ぐらい並びました。

この辺は、仕方ないですよね。

 

時間に余裕をもって出発してくださいね。

 

ここで一句。

「最高値 16万株 シバザクラ」

 

とにかく最高の景観でした。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE