ゴールのないランニングなんて、苦しいだけなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

角田山一周ハーフマラソンを終えて、最初の日曜日。

それまで、練習していたコースを

ラン♬ラン♬Run!

4.17.1

出だしは快調です。

でも、何かが違うのです。

何かが・・・?

 

走っていて、

体の動き、息遣い、

先週までの楽しさよりも、

苦しさの方が、ちょっと上回ってしまい、

10㎞しか走ることができなかったのです。

4.17.2

それまでと、それ以降の違い、

それは、

マラソン大会で、完走するという目標があるかないか。

 

気づきました。

この目標がなくなったことが、

今日のランニング結果の原因ということに。

 

大会までの練習の時は、

完走という目標に向かって、

苦しい時間帯も、「前へ前へ、なにくそ~」と、

気持ちで足を止めることなく走り続け、

そして、ランナーズハイ(多分)に入り込んでいき、

楽しさも感じていました。

 

しかし、今日は10㎞もやっとで、

足を止めてしまったのです。

 

気持ちが、体に負けてしまったのです。

自分自身、信じられない現実です。

 

せっかく走り続けようと

心に誓ったばかりなのに

これでは、この先があやしい・・・継続の危機です(笑)。

 

やはり新たな目標となる大会を設定し

そこへ向かって走り続けなければ—と、

心底そう思いました。

 

そうすることで、

わたしの始まったばかりの

マラソン人生が向上していくんだと思います。

 

ここで一句。

「マラソンの ラン♬ラン♬Runは ゴールから」

 

でも次は、平坦コースで!

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE