返信封筒の書き方を雑に教えて反省したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

高校を卒業した娘が、

不動産屋さんへ送る封書を郵送したと言ってきました。

 

今まで

こんな場面がなかったので、

きちんと

封書の書き方を教えていなかったことに

気づいたのですが、既に遅し。

 

返信用封筒そのままに

切手を貼って出した後でした。(笑)

 

今後のために

一応、大人らしく教えましたよ。

 

「●●●行」は

「行」を二重線で消して、

会社は「御中」、人は「様」に。

そして、

封筒の裏には、

差出人の、住所と名前をきちんと書いて。

以上!

 

雑ですよね。(笑)

反省してます。

 

きちんと、その理由と、

どういう意味があるのかを教えないとですよねー。

 

あと数日で旅立つ娘に、

いろいろ教えようとあせって、

でも、反省ばかりがあとから続く父の物語。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE