お祭りイベントで、パトカー展示の警察官と会話してみました。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

先日、

新潟市東区の夏イベントに

子どもの知り合いがダンスを踊るというので、

遊びに行くと、1台のパトカーが。

 

近づくと

来場者への展示車両。

7.22.1

外見は、なかなかの時を経た様子。

でも走行距離は48000キロ。

 

立ち会っている警察官の方に

「古いけど、あまり走ってないんですねー」

とお尋ねしたところ

「展示専用なのでそんなに距離は走ってないんですよー。

今どきこんな車高が低いパトカーもないですよねー(笑)」

とおしえていただきました。

 

普段、

警察官との普通の会話など、ほぼほぼないですが、

こういう機会に触れ合うと

なんとなくつくりわらいで接してしまう気持ちが、

本当の笑顔で会話ができて

とってもいいなぁーと思います。

 

いろんなイベントで

展示をしているみたいです。

 

でも、もう少し新しい車両にしてもいいかもね。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE