山梨へ行ってシャインマスカットを食べてきたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

この3連休のなか日は、久しぶりに小旅行へ。

 

行き先は山梨県です。

山梨といえばブドウとワイン!

なので、勝沼がいいかな~ということで、ナビを勝沼ワイナリーに設定。

すると、高速道路経由が2ルート表示されます。

関越自動車道経由と北陸自動車道経由の2ルートです。

 

今回は、まだ走ったことのないルートが含まれる北陸自動車道経由にしてみました。

関越と比較すると距離は10kmプラスの374kmという道のり。

もちろん2ルートとも料金は同じです。

 

結構遠い。(笑)

でも、のんびりドライブ~で、運転スタートです。

 

天気も回復して気持ちよし、途中のサービスエリアも景色よし。

 

まずは、

長野の姨捨SAは長野市が一望できます。

行きは昼間の絶景、帰りは素晴らしい夜景でとっても綺麗でしたよ~。

 

次に、諏訪湖SAにて諏訪湖を一望。

これまた諏訪湖の端から端まで全部見れる素晴らしい景色。

そして、そのSAには、なんとダチョウの焼き鳥が!

諏訪湖。

 

しかし、食べなかったので味はわかりません。(笑)

 

さらに進んで、八ケ岳SAでは、

ちょっと雲がかかって山頂が見えず残念でしたが、

雄大な八ヶ岳を見上げることができました。

八ヶ岳。

 

さらにさらに、

山梨県に入ってしばらくしてからは、

進行方向にずっと富士山が見えているのです。

大興奮!

 

もう、勝沼へ着くまでが十分な観光ですよ~。

こんな感じで、

だいたい5時間かけて目的地へ到着となりました。

 

でも、ナビどおりワイナリーに到着したにもかかわらず、

別に行きたいところができてしまい、そこへは寄りませんでした。(笑)

 

行先は、ハーブ庭園。

たくさんのハーブとたくさんのコスモスが咲いていて、

とっても心安らぐところでした。

 

今回は、日帰りということもあって、

甲州市内をたくさんめぐることはできませんでしたが、

ブドウ畑の多さに驚いたこと、

一面のブドウ畑。

そして、

たまたま入った郷土料理の「富士見茶屋いろり」さんが、

結構な老舗で、とってもおいしい「ほうとう」を食べることができたこと、

もうひとつ

思い切ってシャインマスカットを買って食べたこと(笑)、

(写真を撮る前に食べてしまった。)

とても楽しい旅となりました。

 

新潟からちょっと遠いですが、

高速道路のSAも楽しめるので、そんなに運転はつらく感じませんでしたよ~。

 

今の時期は、ブドウ狩りがおすすめです。

シャインマスカット狩りの看板も出ていましたが、値段は分かりません。(笑)

 

山梨旅、おすすめです。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE