映画を見に行ったんだよね。家族で。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

先日、

「サバイバルファミリー」という

映画が見たいと

わたし以外の家族三人が言うので、

いざ映画館へ!

だいたい映画は、

わたしが見たいと言うときは、

なかなか付き合ってもらえず…、

なので、

こういう状況で行くことが多いです。(笑)

 

この映画は、

あまりコミュニケーションをとる努力をしていない

家族が、色々な困難を乗り越えていきながら、

お互いのよさを素直に認め合っていく、

そんな映画です。

 

なので、

一人で見るより、家族で見るのがお勧めです。

 

我が家は

なんとなくこの映画の影響を受けて

口げんかは減ったような気がします。(笑)

 

でも、

妻や息子や娘がふだん何を思っているのか、

何を考えているのか、

いま何に夢中になっているのか、

悩んでいることはないのか、

などなど

ぜんぶ知っているかというと、それはないです。

 

知りたいけど知ろうとする努力をしてないからです。

 

サボっているということなんでしょうね。

 

そこは、ナチュラルにできるように変わっていきたい

そう思います。

 

そんなことを考えさせられた映画でございました。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE