もめごとに居合わせちゃったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日、コンビニの駐車場で

中年男性2人が、大声でもめておりました。

 

「会計で並んでいたのに、割り込んでどういうつもりだーーー!」

 

実際の割り込み現場を見ていないので、

どうだったのかは分からないのですが、

スーツ姿と作業ジャンパー姿の方です。

 

怒鳴っていたのはスーツ姿の方。

 

「目で合図を送ったのに、わからねーのかよ。

どういうつもりだ。気分が悪い、謝れよ。」とかなりご立腹。

 

もめごとは、

たまたま居合わせたわたしも気分が悪くなります。

 

いやですね~。

 

まあ、その場は、

割り込んだと思われる方が、

車で走り去ってしまったことで終わりました。

 

お店によっては、

こんなことがないように

フロアーにテープを貼って矢印を作り、

こちらから順番にレジをお願いします!

と誘導しているところもありますよね。

 

いろんな方がいるので、

ちょっとした工夫で、

トラブル回避ができたら、店員さんも安心です。

 

わたしたちも

このようなもめごとはないのですが、

何かトラブルが想定されたら、

きちんとそれを回避する工夫をしていかないと!

と改めて思わされた出来事でした。

 

なにかと忙しい年末ですが、

気持ちを穏やかに過ごしたいですね。

 

12.15.1

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE