ビニールひもの注意書きを見落としていたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

荷造りに欠かせないビニールひも。

 

わたしは新聞や雑誌、

段ボールなどをまとめて縛って、

古紙回収業者さんに出しています。

 

このビニールひもの

注意書きを読んだことありますか?

 

12.2.1

きちんと注意書きが書いてあります。

 

そこには、

「荷造り・梱包用です。本来の目的以外でのご使用はご遠慮ください。」

という記載が!

 

本来の目的以外の使用とは

どういう使い方なんだろうか・・・。

いろいろ想像してしまいました。

ちょっと変な方向へ行きそうでしたので、

もっと身近の生活のなかで考えてみました。

 

そしたら、あるもんですね。

 

これです。

12.2.2

干し柿。今年もいい感じにできてます!

 

干し柿。

 

すみません。

荷造りでも梱包でもない使い方ですが、

許してください。

 

こんなふうに

日用品の注意書きをきちんと読むと

意外なことが判明するかもしれません。

 

ということで、

作り手のメッセージが消費者へ

きちんと伝わるといいですよね。

 

そんな表示の工夫を考えるのも面白いですね。

 

いろんなものを注意深く見よう!

そう思うきっかけをつくってくれた

ビニールひもでした。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE