栗拾いのはずがサツマイモ掘りに、いい日曜日でした。

こんばんは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

天気のいい本日、

五泉市にてサツマイモ掘りです。

 

村川観光栗園というとうところです。

 

10.2.2

 

実は、栗拾いのはずだったのですが、

ピークが過ぎていて、

見つけるのがやっとという状態。

でも、

栗林を抜けたところに

サツマイモ畑があり、

そこで、掘り掘り!

 

最初、少し戸惑ったのですが、

管理のおじさんに掘り方を教えていただきながら

しっかり掘り出しました。

 

10.2.1

 

ちょっと小さめでしたが、満足です。

 

気温も高かったので、

結構、汗だくになりましたよ。

タオルを持っていったほうがいいですね。

あと、

軍手は持参してくださいね。

 

栗園の入口には、

結構ひろい駐車場と食堂もあって、

新潟市から50分ぐらいでいける

いいところでした。

 

営業は10月中旬までみたいです。

おすすめです。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE