カキューーーテキスミヤカニと言われるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

お仕事のご依頼をいただくとき、

口癖のようにこう言われる方がおります。

 

「カキューーーテキスミヤカニ、カキューーーテキスミヤカニ、お願いしますね!」と。

 

初めて聞いたときは、

意味は何となく分かりましたが、

あまり聞きなれない言い回しなので、

「可能な限り急いで速やかに」と言うところを

その方の独自に省略して作った言葉かな~と、

しばらくのあいだそう思っていました。

 

なので、

漢字は「可急的速やかに」と思っておりました。

 

しかし、

検索で「可及的速やかに」と知ったとき、

きちんとした言葉としてあったんだーと、

恥ずかしくなったことを覚えています。

 

意味は、

漢字が間違っていてもあっておりました。

「できるかぎり素早く」ということ。

 

11.15.1

 

それにしても、

その方の言いかたが、とてもおかしくて、

必ず

キューの音引きを2秒ぐらいのばして、

2回繰り返します。

 

「カキューーーテキスミヤカニ、カキューーーテキスミヤカニ」

 

この特徴で

わたしは、その方のことをすぐ覚えましたし、

忘れられない方になっております。

 

営業としては、

意図して、こんな特徴ある言いかたをするのも

相手に覚えられる1つの手段かもしれないですね。

ただ、言い続けるという覚悟がいりますけどね。

期間限定でチャレンジしてみてもいいかもしれません。

何かが変わるかも!(笑)

 

それにしても自然体の方にはかないません。

 

いろんな方と接して、

ひそかに

その方のキャラを楽しみながらのお仕事は、

楽しいんですよね!

 

つくづく

”営業っていいなー” と実感する出来事でした。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE