パチンコの日の今日、昔の恐怖体験を思い出したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしの車のカーナビは、

毎日、今日が何の日かを教えてくれます。

 

今朝、エンジンをつけると、

「11月14日、きょうはパチンコの日です!」

といつも通りの女性の声が。

 

このパチンコと聞くと、

大学時代に気合い入れて、

大体、同じお店に入り浸っていたことを思い出します。

今は、全然しないのですが、

当時は、朝から晩まで粘っておりました。(笑)

 

11.14.1

パチンコ台。イラストがヘタすぎました!

 

そのころに

ちょっとした恐怖体験があります。

 

その日も

いつものように開店から閉店まで、

「チャーチャラッチャ、チャッチャッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャー!」

というミュージックや

「チャチャチャチャチャチャチャー!」

という当りのお知らせなど

当然、ずっと耳に入りながら1日を過ごしました。

 

「くそー負けたぜ~」と家に帰って、

「とっとと寝ることにするかー」と布団に入って目を閉じたんですが、

ここから恐怖の始まりです。

 

目を閉じると、

あの

「チャーチャラッチャ、チャッチャッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャー!」

「チャチャチャチャチャチャチャー!」

が普通に聞こえてくるのです。

どう布団にくるまって、耳を抑えても

聞こえてくるのです。

これには困りました。というか、めちゃくちゃ苦しい状況です。

このまま3時間ぐらいは、

眠れない夜を過ごすことになりました。

 

このときはホントにつらかったです。

さすがに

もうパチンコはやめようと思いました。

(次の日からまたいつものようにいきましたけどね!)

 

こんなこともあるのですね。

 

何事も

ほどほどにしないとだめですね。

 

みなさんもお気を付けください。

 

実際に起きた恐怖体験でした。(笑)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE