目の前の空き家が売れるまでを、ドラマの影響で想像しちゃうんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

我が家の目の前の空き家が、売れました。

 

リフォーム工事が完了したのが今年の2月。

やっと先週、新しい方が、引っ越されてきました。

 

9.6.1

 

このまま

ずーっと空き家だったら”もったいないなー”

と思っていましたが、よかったです。

 

不動産屋さんの営業とか

詳しいことはわからなかったのですが、

最近、ヒットしている

「家売るオンナ」というドラマを

とても楽しみに見ていて、

なんとなくその世界を理解しています。

 

あくまで作り話なんでしょうけど、

でも、

相手のことをとことん知る努力をして、

その方にふさわしい物件を見つけ、

その方のとても心に響く演出をし、

最後に感動とともに納得してもらう。

 

まずは、その営業マンへの信頼が大切ですよね。

 

一世一代の買い物は、とても不安でいっぱい。

そこを

ひとつひとつ安心させてくれる

そして、未来を想像させてくれる

それが営業なんだと思います。

 

こんなことを思いつつ、

引っ越されてきた方が

契約に至るまでのドラマを勝手にイメージして、

お会いするのを楽しみにしたいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE