♯と#、たまに言い間違っちゃうんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨日、息子のピアノ発表会があったのですが、

その楽譜を見ると♯記号が目に入ってきます。

そこで、

ふと#と♯が頭の中に並んだので(笑)、

その違いについて書いてみます。

 

SNSで

#記号がとてもよく使われますよね。

ハッシュタグです。

これは、番号記号ともいいます。

8.29.1

 

こちらは、

8.29.2

♯シャープ。

音楽で使う記号です。

ある音を半音あげるための記号です。

 

どちらも記号単独だと

よーく見ないと間違っちゃいますよね。

 

・横線が水平で縦線が斜めなのが番号記号、ハッシュタグ。

・横線が斜めで縦線が垂直なのがシャープ。

 

たまに何も考えずに

間違って口に出すことがあります。

 

間違わないようにしたいと思います。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE