ただボーっと乗っていなくてもいいエレベーターがあったんです。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨年、新しくなった

新潟市内の総合病院でエレベーターに乗ったら、

びっくり!

こんな表示が流れてきました。

 

6.14.1

今年2月の繁忙期に撮影。

 

この日は、

2月20日「旅券の日」だそうです。

 

いつもエレベータに乗ると

ただ、ボーっと、各階の数字を眺めているだけ。

わずかな時間ではありますが、

ほかにどうしようもないと思っていました。

 

でも、

このサービスは、

わたしにとって、

その無駄に感じていた時間を

有益な時間に変えてくれました。

 

とてもいいアイディアだなぁーと思います。

 

その日の表示情報も1つだけではなく、

いくつかの情報が流れていくようです。

乗った時間しか見てないので、

どのぐらいの情報があるかはわかりません(笑)

 

ただ、わたしは、

3歩あるくと忘れてしまうといわれる酉年生まれなので、

降りる際は、読んだことを

繰り返し心の中で口ずさみながら

記憶したいと思います。(笑)

 

ここで一句、

「無駄な時間 アイディア一つで 有益に」

 

常にいろいろ感じて、

発想力を鍛えたいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE