6月2日から白根大凧合戦が始まるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今わたしは、勤続25年ということで、

リフレッシュ休暇をいただいております。

 

ということで、

我が家の受験生の

奨学金申請に必要な書類をそろえるため、

南区役所へ。

 

5.30.1

わたしの後ろに、

白根大凧合戦ののぼりが見えます。

そう、

6月2日(木)から6日(月)にかけて

いよいよ大凧の戦いが開催されます。

 

畳24畳分の大きな凧が

風を待って、空へ舞い上がっていきます。

そして、2つの凧が、

絡み合って戦う姿は迫力満点です。

 

週末の天気が少し心配ですが、

テルテル坊主に願いを込めるとして、

ものスゲー楽しみです。

 

この白根凧合戦を皮切りに、

新潟のあちこちで、

夏祭りが始まっていきます。

 

いよいよ夏ですねー。

いいですね~。

 

気持ちが盛り上がってきます。

 

ここで一句、

「気持ちよく 文太のように 飛びたいな」

 

映画トラック野郎で、

菅原文太が

凧につかまって飛びました。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE