生まれてはじめて山梨の日本酒を味わったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

こちらは山梨で買った日本酒です。

武田二十四将という、力強いネーミング。

 

いままで、新潟県人だけに、

日本酒だけは、あまり県外産を口にしたことはなく、

ましてや、山梨の日本酒は初めとなります。

 

とりあえずは、冷蔵庫で冷やして飲むことにしました。

 

冷え冷えの状態で、コップへなみなみとそそぎ、

刺身をつまみにグビっと一口。

 

わたしの感覚でいうと、少し甘口で、そして、濃厚な味わい。

 

とっても飲みやすくて、毎日飲んでも飽きない感じですよ~。

 

もう1本買ってもらえばよかった。(笑)

 

ふとラベルを見ると、精米歩合70%。

 

ということで、

スッキリというよりは、

名前をイメージさせる濃厚で力強い味わいに仕上がっているようです。

 

はじめての山梨の日本酒!

とってもおいしくいただきました。

 

ほんとに、あと1本欲しかったな~。(笑)

 

あとで通販かな。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE