夕焼け空と焼き魚の匂いがお腹を鳴らすんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

9月に入り、ちょっとだけ涼しくなりましたね。

 

夏の終わりって

いつも不思議ですが、なんとなく寂しい気持ちになります。

 

7月、8月、

暑い暑いと言いながらも

風鈴の音だったり、扇風機の音だったり、海の波の音だったり、

花火の音だったり、

祭りを歩く下駄の音だったり、

いつまだたっても終わらない洗濯機の音だったり(笑)、

開けっ放しの窓から聞こえる車のエンジン音だったり、

隣の家のテレビから聞こえる甲子園中継の音だったり、

周りにいろいろな音があふれているのが、夏。

 

そんな音が、

少なくなっちゃうので寂しくなるような気がします。

 

でも、それも一時。

 

秋の楽しみといえば食!

もうすぐ気持ちは食欲に切りかわっちゃいます。(笑)

 

秋刀魚、秋鮭、銀鱈、イカ、きのこ、松茸・・・

 

たまりませんね。

 

秋の音は、まな板をたたく音とぐつぐつ鍋の音かな~。

後は、おなかのグーグーなる音です! (笑)

瓦屋根の向こうに、

こんな夕焼け空を見ながら、

どこからともなく焼き魚の匂いが漂ってきたら、もうヤバいです。

 

さっさと家に帰って、

「いただきまーす!」ですね。

 

これから夜が長くなっていきます。

よく食べて、何かして、よく寝て過ごそう!

何かしてって、なんだろう。

 

何しようかな~と考えるのが、何かかもしれません。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE