本には「柱(はしら)」があるから、探しやすいよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨日に引き続き、本には面白い響きの名称があります。

「柱(はしら)」です。

 

ここです。

はしらず

かお

よく目にすると思いますが、

書籍の各ページ上部もしくは下部に記載された

書名・章・節などの見出しの部分を

「柱」と呼びます。

 

多くは、偶数奇数両ページに入れてあります。

これが入っていることで、

目的の内容に該当するページが探しやすくなります。

そんな役割をしてます。

 

わたしの柱はこのBIGフェイスです。

はしら

並みの人より、かなり大きいです。

すぐ見つかります。

わたしの顔の大きさは、そんな役割をしてます。

 

CATEGORY

    0PEOPLE