法律を勉強したくなる時期

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

小中高生のみなさんは、もう夏休みですよね。

いっぱい遊んでください。

 

大学生のみなさんはちょうどテストの時期でしょうか。

いっぱい勉強してください。

 

 

そんな大学のテストで思い出すのはやっぱり法学部あるあるで自分を勇気づけていた日々です。

自分は一人じゃない!みんな同じ気持ち!と奮い立たせるのです。

前も同じようなブログを書いていました。

 

伝われ!法学部あるある

 

 

 

卒業してもう4年になりますが、やっぱり法学部あるあるをみるとなんだか安心してしまいます。

またそれと同時にもう一回法律をちゃんと勉強したいな~と。

 

どうせ少しやったら事例のドロドロさや、判例や条文の言い回しのまどろっこしさに「ああ!もう!!」と嫌気がさすにちがいないですけどね(´-`).。oO

 

 

でも自分のペースで成績も関係なく、判例を読んだり法解釈を知るのはとてもおもしろいので趣味程度に勉強したいです。

(趣味が法律の勉強だなんてかっこいいしね。)

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE