こわい、こわい。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

朝のニュースで、アメリカの企業で従業員にマイクロチップを埋め込む・・・

というのをみました。

 

 

 

いや~・・・こわい。

時代の進歩だとは思いますが、こわい。

自分の体内に異物が入るだけでもこわいのに、

それで管理されてしまうだなんて恐ろしいです。

 

手ぶらでモノを買ったり何でもできるのはいいかもしれませんが、

それ以上に気持ち的なデメリットが大きい気がします。

少なくともわたしは。

 

ニュースになっていたアメリカの企業では任意で50名ほどがマイクロチップの埋め込みに同意したそうですが、そんなにいるだなんてびっくりです。

 

 

これからも世の中は進歩していって、このマイクロチップ埋め込みも普通になる日も遠くないでしょう。

すごいことだけど、こわい世界だな・・・と朝から思いました。

 

 

こわい、こわい。

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE