冬と言えば!

どうもー!

今日は学生と語り合ってきました、営業部のわだです!

 

本当に寒いですね、毎日。

鍋の季節ですね。

鍋したいなぁ~。

 

 

鍋ってその年によって流行のものとかありますよね。

今ってなんなんだろ?と思ったので、

 

鍋 流行 2015

 

でGoogle先生に聞いてみました。

 

 

Google先生のお答えによると、

2015年-2016年冬に流行る鍋は、

 

 

 

 

 

 

スタンディングねぎ鍋

 

 

 

 

だそうです。

スタンディングねぎ鍋。

名前だけで今っぽいですね。

(カタカナ英語が入ってるだけの理由)

 

 

ちなみにこんなのです。

2bff5a5634e3e36ce47222ccda48f77d

 

たしかに。

ねぎがスタンディングしてますね。

そりゃあ、スタンディングねぎ鍋以外の名前はないわ。

 

 

 

あとこんなのも注目されてるみたいです。

 

 

 

 

 

ハイブリッド鍋

 

 

 

 

今っぽさはでてますが、

もうなんだかわかりませんね。

 

まぁ要するにハイブリッド鍋とは、

 

鍋料理を中心とした2種類のメニューを掛け合わせて楽しむ、

新しいスタイルの鍋のこと。

(トレンド総研情報)

 

 

つまりは、

「塩鍋×ちゃんこ鍋」、「トマト鍋×カレー鍋」、

「キムチ鍋×豆乳鍋」・・・etc

のことのようです。

 

 

 

なるほどね~

ハイブリッドなんて横文字使っちゃって・・・

鍋、進化してるな~

向上心にあふれてるな~

 

 

 

 

鍋を見習ってわたしも進化していきたいと思います!

ちなみにわたしは今「もつ鍋」が食べたいです!!!

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE