武蔵の日

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日からあの祭りが始まります。

そう、

 

 

 

武蔵の日!

 

 

 

 

武蔵の日とは、

ちゃーしゅうや武蔵で毎年行われるイベントの日です。

期間は6月の3日、4日の二日間!

634(むさし)です!

 

武蔵の代表格「からし味噌らーめん」

なんと390円で食べれてしまうのです!

 

 

わたしは大学時代、ちゃーしゅうや武蔵でアルバイトをしておりました。

なので、6月3日がくるとなんだかちょっとだけそわそわします。

 

 

武蔵の日はただのイベントじゃない。

祭りであり、もはや戦いの場。

 

忙しいなんてもんじゃありません。

留まることなく人が並び続け、

からし味噌らーめんを永遠と注文される。

 

バイト仲間や店長などは忙しすぎて

意味の分からない笑いが時たま起こるほどです。

(本当に何がおかしいのかわかりませんが、急に笑いが起きるのです・・・)

 

 

あのなつかしい日々。

もうバイトとしてはやりたくありませんが、

食べにはいきたいです。

 

 

武蔵の日は明日まで。

どの店舗でもやってます。(たぶん)

夜はスープ切れや麺がなくなることもあるので、

お早めに行くことをおすすめします。

 

では~!

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

楽譜まで電子化か・・・

電子化されたほうが便利は便利なのかもしれませんが、

やっぱりわたしは紙がいいなぁ・・・

どんどん紙がなくなっていってしまうのが悲しいです。

 

CATEGORY

    0PEOPLE