今日は25日。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日は25日。

お給料日です!やった!!

待ち遠しい日です!!

 

 

わたしの月のやりくりは、

 

まず口座に、引き落とされる額である

奨学金、車のローン、車の保険、携帯料金、+αを残し、

全部お金をおろします。

不安なので+αを多めに・・・

 

 

そして全部おろした中から家へいれるお金を引き、

残った額がその月自由に使えるお金、としています。

 

 

そしてそして、次のお給料までに残った額を貯金!

ということにしているので、自由に使えるとはいっても、

貯金したいので、なるべく節約して生活しています。

 

 

わたしはとてもケチなので、

人よりはお金はたまりやすいと思うのですが、

ここ最近は貯金額が変動しません。

一定額をキープしています・・・。

 

 

なぜならば、

ちょっとした旅行のために

毎月プチ旅行貯金をしているからです!

 

 

プチといっても旅行が近くなると焦って

大きく自分に縛りをかけるので、

その月は節約を強めます・・・。

 

 

でも食べたいものとか、買いたいもの、

美容室などなど、ガマンはしてません!

 

そう考えるとわたしお金のやりくりうまいかも!

と思ったりしちゃいます。

 

 

もうすぐGW!

はっきりと旅行先は決めてませんが、

どこかに行きたいので、プチ旅行貯金から使いたいと思います!

 

使いたいときは使う!

そうしようと思います!

 

では~!

 

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

 

ついに決まりましたね、オリンピックエンブレム。

A案は日本っぽくていいと思います!

個人的にはD案の朝顔みたいなやつがよかったですけどね!

 

とりあえず2020年の東京オリンピックたのしみです!

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE