勧誘の季節

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

春は勧誘の時期!

ということで、営業で大学さんなどに行くと、

学生さんたちがサークルや部活に新入生を入れようと

がんばって勧誘している姿をよく見かけます。

 

なつかしい・・・

わたしも勧誘がんばりました。

 

「こんにちはー!ねぇねぇテニスとかって興味ある?」

「なに学部ー?え!わたしも一緒!」

「今日活動あるからおいでよ~!みんな優しいしイケメンいるよ!」

 

などなど、ありがちなセリフを並べて、

もう男女かまわず声かけまくりました。

ナンパですね、もう。

 

 

 

そんなこんなで大学にはいろいろなチラシも貼ってあります。

その中で今日2つ目についてしまいました。

 

1つ目。

 

百人一首

 

お、趣深い・・・。

サークル名?も趣いてますね。

最近では競技かるたを題材にした漫画「ちはやふる」も

映画化されて話題ですからね。

時代にのってる気がします!

 

 

2つ目。

 

鉄道

 

上の部分だけですが、

鉄道研究会さんのポスターです。

何が目についたって、

 

ご迷惑をおかけします

新入部員を勧誘しています

 

もう、この言葉が謙虚だなぁ・・・て。

別にいいよ!ご迷惑かけられてないよ!

勧誘がんばって!!

って応援してしまいました。

たくさん入るといいですね!!

 

 

学生時代はあまり見ませんでしたが、

よく見るとおもしろいポスターが多いなぁ、

って思った日でした!

 

では~!

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

 

わたしはコーヒー好きなのでうれしいです!

いろんないい効果がコーヒーにはあると書いてありました。

ただ飲みすぎもいけないみたいなので、

1日3~4杯がベストみたいです!

 

CATEGORY

    0PEOPLE