俳句小学生

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日買ったお茶。

脂肪の吸収を抑える

って書いてあったから買いました。

本当は甘いコーヒーとか、カルピスとか飲みたかった・・・

 

そのペットボトルに俳句が書いてありました。

IMG_0535

 

春風に 希望いっぱい 種をまく

 

 

 

なんだか急に春のさわやかさを感じました。

なんだろう、キラキラしてる。

いい、いいよ、新屋きらりさん。

しかも11歳、小学生ですか・・・

どんな11年を過ごしたらすてきな俳句を詠める小学生になるのか。

 

きっとおじいちゃんやおばあちゃんこなんだろうなぁ・・・

家族なかよしで、お母さんのお手伝いとかできる子なんだろうなぁ・・・

 

 

俳句を詠める子ども、いいですね。

趣を大事に成長していってください。

 

 

 

そんなどうでもいいこと思いながら飲み干したら、

IMG_0536

 

 

最後に気づきました。

よく振ってからお飲みください。

一回もふりませんでした。

もっと目立つように書いてほしいものです。

 

帰ったら甘いの飲もーっと!

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE