ラッコってかわいい

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

先日朝の情報番組で、もしかすると日本の水族館から

ラッコがいなくなるかもしれない!と言っていました。

 

なんでも、

ラッコは絶滅危惧種に指定されていて、

保護のために捕獲するのが厳しくなったり、

輸出自体が厳しくなったようです。

 

繁殖するのもむずかしく、日本のラッコは高齢化・・・。

繁殖適齢期(13~15歳)も過ぎているラッコが多いとのこと。

ちなみに寿命は15年!やばいですね!!

 

それに毛が抜けやすいとかなんとかで、

水族館で飼育するのに、他の動物よりも水のろ過装置?が

いっぱいいるみたいです。

あとラッコはグルメだからえさ代が高い!

 

ラッコ、一日分のえさ

ラッコ、一日分のえさ

(引用:http://blog.goo.ne.jp/goo3-69/e/e733d94a213cbc19c4e85e9677189f3a

 

 

 

たべますね~、ラッコさん。

いいもの食べてる。

 

 

なんで急にラッコの話かというと、

ラッコ かわいい

でグーグル先生検索すると癒されるからです。

それだけ。

どちらかというと動物はあまり好きではありません。

かわいいけど触れません。どうしても飼うなら魚しか無理です。

 

 

最後にお気に入りのラッコ画像を・・・。

 

出典:livedoor.blogimg.jp

出典:livedoor.blogimg.jp

 

手のひらには毛が生えてないから、体温の低下を防ぐために

目に当てているんですって。

かわいい・・・。癒し・・・。

 

ラッコ、見に行きたくなりました。

水族館行きたいです。

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE