塩工房のソフトクリーム

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

きのう★(ほっしー)がおいしそうなソフトクリームのブログを書いていました。

塩工房のソフトクリーム

 

 

それで思い出したので、わたしも★ブログに登場する「夕日会館」近くのお店で食べたソフトクリームをご紹介します。

 

 

お店の名前は、

笹川流れ塩工房 salt & cafe

(Komachi Webさんのページへ)

 

 

笹川流れ沿いにあるこの塩工房。

ここで売っている塩ソフトクリームが有名だと友人が言っていたので立ち寄ってみました。

 

 

中では塩工房なので当たり前ですが塩を作っています。

 

なんか昔っぽい感じでこの雰囲気がとてもよかった!

 

 

そして肝心のソフトクリームはこんな感じ。

 

見た目はただのバニラアイスですね。

でもここに、写真では見えませんが笹川流れの塩がかかっています。

茶色っぽい色でした。

 

 

テラス席みたいなところがあり、そこからは笹川流れの海が広がっています。

オーシャンビューです!

テラス席からの写真ではないですが、こんな感じの景色。

 

きれいな海を見ながら食べるソフトクリーム!

かかっている塩がバニラの甘さを引き立てて、とってもおいしい!

ペロリと食べ終わりました。

 

 

ここへ行ったのは6月(秋田へ行ったとき)なので、この夏真っ盛りの今、もう一度行きたいですね!

明日からお盆休み。

この休みを利用して行ってみようかな!

 

では~!

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE