わたしは猫背です

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

わたし、すごく猫背なのです。

本当にすごく猫背なのです。

 

猫背の原因は、

背中の筋力不足とか筋肉の柔軟性低下とか筋力の低下とかとか

いろいろなことが言われていますが、

普段の生活習慣も関係しているようです。

 

たとえば、

・デスクワークが多い人

・スマホ依存症の人

・椅子の座り方が悪い人

・ネガティブな人

(引用:本当の猫背の原因

 

 

 

 

ネガティブな人。

 

 

 

 

わたしの猫背、これだと思います。

ネガティブってわけじゃないんですが、

わたし背が高いのがすごく嫌だったので、

みんなと背を合わせようとしてたんですかね、少しでも縮んで。

 

 

でもやっぱり姿勢はよくしたい!

直そうと思ってピシッと背筋のばしても

それがもつのって少しだけなんですよね。

すぐ忘れて丸くなっちゃう。背中。

だって疲れちゃうんだもん、ピシッとしてるの。

 

 

ところがどっこい!

本当に正しい姿勢は疲れないらしい!

 

 

これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツ

で猫背矯正のコツが紹介されていました!

コツその1:猫背リセット体操

①四つん這いになる

DSCF6072-e1444015876252

引用:これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツ

 

 

②おなかをグッと引き上げて背中を丸める

DSCF6074-e1444220337465

引用:これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツ

 

③背中をガクンと下に落とし、背中を反らせる(1分キープ!)

引用:これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツ

引用:これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツ

 

※朝晩3セットがんばろう!

 

 

コツその2:3つの腔

3つの腔を意識することが大事みたいです!

 

口腔・・・鼻の中から首までの空洞イメージ

胸腔・・・肺のゾーン

腹腔・・・胃や腸などの内臓ゾーン

 

この3つの腔にたくさん空気が入ることをイメージ、

腔を広げる、という意識をもつのがポイントですってよ!

 

 

 

本当に猫背直したいです。

だって猫背って太りやすくなるらしいんですもん・・・。

やだ!痩せたい!!

がんばります!!!

 

世の中の猫背のみなさん。

正しい姿勢でキラキラライフを送るためにがんばりましょう!

 

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE