もっと軽率にゾンビ物作ってほしい。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

ゾンビ熱が再燃してきたと、前に投稿した記事で触れましたが、今話題のこれが見たくて見たくてさっさとNetflixに入ろうかと思っています。

 

 

「今、私たちの学校は…」

 

 

既に完結済みでシーズン2が熱望されているこのドラマ、韓国ゾンビ作品特有の完膚なきまでに徹底されたグロテスク描写、ドロドロとした人間ドラマ、圧倒的身体能力を持つゾンビと、私の好きが詰まりすぎていて見る以外の選択肢がありません。

 

 

 

 

2016年に公開されたコン・ユ主演の「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒットしたのを皮切りに、これまでに「キングダム」「王宮の夜鬼」「#生きている」「新感染 ファイナル・ステージ」「感染家族」「Sweet Home」「Happiness」などなど、ゾンビ映画・ドラマがたくさん製作されるようになり、今とっても韓国のゾンビ物が激アツです•••!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアルから何まで妥協がないのがいいよなぁ•••。ゾンビ物って一歩間違えるとどうしても安っぽさが出てしまう•••。グロテスクに振り切ってるのが堪らなくいいです•••!ゾンビはグロくなくちゃ!

 

 

クラシックなゾンビが好きな人からしたら走るゾンビは邪道中の邪道ですが、私は絶望感が半端なくなるので大好きです。ノロノロゾンビももちろん好きだけど、ハラハラしたいし刺激が欲しいからね!

 

 

 

 

日本でもNetflixでこれぐらいのクオリティのゾンビ物をやってほしいなぁといつも思います。

「君と世界が終わる日に」の新作がやるのでまた話題になっていますが、前にちょろっと地上波でやってたのを見たときに物足りなさを感じて見ようと思えなかったんですよね。血いっぱい出てるけど、ゾンビの造形が好きじゃない。もっとグチャグチャでいい。あと全体的にチープさが目立つ気がする。Huluでやってる割にはの出来なのが勿体ないなぁと思いました。民放が絡むとクオリティが下がるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

 

 

私の中では「アイアムアヒーロー」が日本のゾンビ物の中で不動の1位を確立しているのですが、いつかそれを塗り替えるほどのレベルの高い作品が製作されることを願っております。Netflix Japanよろたのだぜ!

 

 

 

 

とっととFOD解約してNetflixに鞍替えしなければなぁと思いつつ、他にも契約したい配信サービスがあるのでまた検討中です。

 

 

 

 

あんまりゾンビ物ばっか見るとまた悪夢見るから程々にしないとな•••。

0PEOPLE