休みだ♪休みだ♪

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

遂に明日からゴールデンウィークだーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

長い休みのあとの仕事始まりはクソしんどいけれど、長い休みって最高ですよね(*´∀`*)

 

 

ま、今年もどこも行けないんですけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

11日もある休みを有意義にするためには、読書と映画鑑賞に勤しむことぐらいですかね!

 

 

そんなわけで、ゴールデンウィーク中に読みたい&見たい本と映画をここにあげていこうかと思います!ちゃんと果たせるかは知らねぇ!(おい)

 

 

読書

 

 

 

もりもり読書中です!

めちゃくちゃ分かりやすくて勉強になる!

 

 

 

 

もともと積んである本よりも、買ったばかりの本が読みたくなるのはなぜ〜

 

 

この休みで少しでもヴァージニア・ウルフについて知れたらと。

 

 

本は2冊が限度でやんす_(:3 」∠)_

 

 

 

 

映画

 

 

 

「モンスターハンター」見たら、モンスターパニックものがすごく見たくなったので。

程よくグロさもあるしいいですね(╹◡╹)

 

 

 

 

※サムネ注意

 

 

 

 

 

 

続編なのかな?こっちもあわせてチェックしておきたいので見ます!

 

 

 

 

 

 

ピーター・グリーナウェイ祭り!(2本しかないけど)

 

 

2個目の「英国式庭園殺人事件」が1番見たいのですが、はたして置いてあるのか•••。

 

 

「コックと泥棒、その妻と愛人」は確実に置いてあるので見ます!

 

 

 

 

古い映画が大好きなので、名作と名高いこちらの作品も休み中に鑑賞したいですね。

 

 

 

 

アンドレイ・タルコフスキーはシネ・ウインドさんで特集上映がやってましたね。

見に行きたかったけど、どれも長い作品で、私のケツが我慢できないと思ったから諦めたので、おうちでじっくり見ます。

 

 

長期休みこそ、3時間超えの映画を見るべきなんですよ。普段見る気が起きない分。

 

 

 

 

ちょっと前に借りたんですけど、結局見ずに返却したので今度こそ!

 

 

ちょっと重めの映画ばかりをピックアップしたので、癒しも絶対に必要じゃないですか。

ウェス・アンダーソンは視覚から既に癒しでしかないからうってつけですよね。

 

 

 

 

なんだかんだ見たことがないので。

 

 

みーんなが知ってる映画よりも、一部の映画通が知ってる映画を好き好んで見ちゃうんですよ。

だからスターウォーズとか、ジブリとかディズニーとかあんまり見ないんですよね〜。

ハリポタも賢者の石と秘密の部屋を見たきりで、結局どうなったのかよく知らんし。

 

 

前に「モンスターズ・インクを見たことがない」と言ったら、友達とディズニーストアのお姉さんに「こいつ人間じゃない」という目で見られたので、大衆向け作品もいっぱい見ていかなきゃなのかなー•••。だってあんまり興味ないんだもん•••。可愛いなーとは思うけど。

 

 

ちなみに、ジブリで最後までちゃんと見たことがあるのは、「猫の恩返し」(バロン様の声が袴田さんだから❤︎)「もののけ姫」(なぜかしぬほど見てる)「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「平成狸合戦ぽんぽこ」ぐらいですかね。

 

 

「千と千尋の神隠し」は途切れ途切れで見たことはあっても、フルでちゃんとは見たことないなー。みんな大好き「風の谷のナウシカ」は1回も見たことがありません( ͡° ͜ʖ ͡°)王蟲とナウシカしか知らんし、ストーリーも知らん!ハウルも分からん!炎のカルシファーのものまねはできる!(なぜ)

 

 

 

 

こんな感じかなー。

あとは止まってる鬼滅の続きを見ます!

ブームが落ち着いてきてDVDが難なく借りられる今こそ、全部見とかないと( ´_ゝ`)

2期始まったらまた借りられなくなりそうですしね。

 

 

 

 

趣味に勤しむのもメンタルには大事ですが、運動も欠かさず頑張りますよー!

 

 

訳あって休み中はジム行けないので、おうちでできるトレーニングを頑張ります!

10月までなんだかんだ日がないですからね!

 

 

 

 

コロナのせいで遠出ができませんが、おうちや県内でなんとか精一杯楽しみましょう。

楽しみつつも、現状に中指立てて文句も言っていきましょう。

 

 

 

 

それではみなさん、よいGWを。

0PEOPLE