ヴィレヴァンで派手なマスク買ってみた

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

頭痛に打ちのめされて今日は早退してしまいました。ここ1・2年の自分の虚弱体質加速っぷりにほとほと呆れてきてる今日この頃です。

 

 

25歳を過ぎた辺りから、今まで無縁だったことで悩まされることが多くなりしんどいです。頭痛なんて年に1・2回あるかなーぐらいだったのが頻繁になるようになってきたし、PMSにはなるし、腰と肩が痛くなるし、頻繁にお腹下すし、ここにきて沈黙していた虫歯が本領発揮し始めるしでボロボロです。

あと寒くなってきたからなのか、宜しくない精神状態になってきたのでヤバイ。昨日ふと良くないことが頭に浮かんだのでメンタルヘルスケアにも力を入れないと•••。

環境が変わってから精神的に落ち着いてきたのか、辛くなって泣くということがほとんどなくなってきてたんですけど、また沸々とそういう傾向が出てきたので気をつけないとです。やだなーやだなー。

 

 

1ヶ月ぐらい、どっか自然豊かなところで静養したいなぁ。ずっと晴れてて、緑がたくさんあるところに行きたい。南の方に行きたいですね〜。沖縄に行きたい。

まぁそんなお金も時間もないから、できる範囲で心身共に安まる時間を作るしかないのですが。やっぱり散歩したらいいんか?空見上げながら川沿いとか歩いたほうがええんか?

 

 

コロナのせいで、思うように羽を伸ばせないのも原因な気がする。とりあえず新潟から出たいです。東京行きたいです。東京じゃなくても遠出したいです。自由に県を跨ぎたい。外に出させろ!

 

 

今週は見たい映画があるし、2年振りに会う友達と遊ぶし、親も遊びに来るからなんとか持ち直します。楽しみがあれば少しはマシじゃー。

 

 

 

 

暗くなったので、話題を変えます。

 

 

昨日、外出したときにこんなん買ってみました。

 

 

 

ヴィレヴァンで売ってた派手派手な不織布マスク(開封する前に撮ればよかった•••)

 

 

前から気になってて買おう買おうと思ってたんですけど、10枚入りで550円もするから躊躇してて、でも何回見ても欲しいという気持ちが変わらなかったので思い切って買ってみました!

 

 

新潟の店舗のツイートじゃないので、置いてない柄もあったような気がするんですけど、全部で9種あります。

 

 

 

慢性鼻炎のせいで鼻呼吸ができず口呼吸のため、ウレタンマスクや布マスクだと呼吸がしづらくしんどいので、不織布マスクが絶対欠かせない身からしたら、オシャレなものが増えてきてるのが嬉しい!

 

 

顔に馴染んでくれるか心配だったので、今日試しにつけてみました。

 

 

首の肉がー気になるー。けど本題はそこじゃないから無視してー。

 

 

結構似合うかも!サイズも大きめだから、顔デカくても余裕あるのも最高!これはリピ確定ですわ。

 

 

ただ前述の通り、10枚入り550円と割高で枚数も少ないから普段使いはできないんですけど、友達と遊ぶときとか、それこそ遠出するときとかにはピッタリだなと思いました◎他の色のも買い足そうかなー。

あと、10枚入りだけとはいわず、値段が跳ね上がってもいいから50枚入りのBOXも出してほしい!絶対買うしそっちのほうが売れると思う!

 

 

化粧しなくてもギャル気分味わえるから良き〜。あと今日の服装(チャイルド・プレイのチャッキーのスウェットとタイダイ柄のプリーツパンツ)と髪色も相まって、ちょっと都会のヤンキーみたいな出立ちになってしまったのはウケました。そこに更にゴツめのアクセを足したらもっとヤンキー味が増すと思うので、休みの日にでも試してみます。さすがに会社に行く格好ではなさすぎる(笑)

 

 

不織布の黒マスクと出会ってしまってから、白マスクなんて無理でずっとカラーマスクです。でも置いてあるところが少ないのでなかなか手に入りづらいのが難点。ベージュとかピンクとかは割と置いてあるんですけど、白マスク並みに無理だし絶対似合わないので、黒かグレーかカーキーか紫か派手な柄しか選びません。そういうのつけてても何も言われないのがほんとストレスフリーで良きです。

 

 

富豪でもない限り普段使いはできませんが、派手な不織布マスクがほしい!という方はチェックしてみてください〜。

 

 

 

 

寝たら頭痛も良くなるかなと思ったけれど、寝方が悪かったのかなんなのか、余計に悪化して絶望してます。でも寝る以外術がないので寝ます。明日は良くなってますように。

0PEOPLE