Androidみたいにもっと簡単にできればいいんだけど

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今までホーム画面をカスタマイズすることができなかったiPhoneが、バージョンiOS14.0から対応するようになり、若い子達の間で流行っているので私もやってみました。

 

 

 

 

 

 

センスがない&最初のBLACKPINK仕様で全ての力を使い果たしてしまい、2ページ?目からやる気が削がれていってるのがお分かりいただけるだろうか•••。

 

 

最後の袴田さん仕様のところだけ、アプリのアイコンを変えずに放置しております。完全に力尽き果ててしまいました•••。

 

 

ほんとはね、こんな風なオシャレな感じにしたかったんですよね〜

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリッピーズ(@clippies.mag)がシェアした投稿

 

休みの日にチマチマとやればよかったです。これは平日の仕事終わりにするようなことじゃないなー。

 

 

ちなみに、このアプリ2つを使って誰でも簡単にカスタマイズすることができます◎

 

 

時計やカレンダー、天気・メモなどのウィジェットをホーム画面に追加するアプリ。

日本語非対応ですが、慣れるとサクサク使えます。無料でも十分使えますが、月額制に加入すれば使える機能の幅も広がります◎

 

 

 

わざわざインストールしなくてもデフォルトで入っているもので、これはアプリのアイコンを変えるのに使います。

 

 

この作業が一番しんどかった!アプリが多ければ多いほど絶望するので、変えるのはよく使うアプリだけでいいと思います。

 

 

Instagramで検索すると、アイコンをフリーで配布しているアカウントが出てくるので、チェックしてみてください☆

 

 

 

 

EXITと袴田さん仕様作ってみたけど、BLACKPINKだけでいいなーと思ってきました(o_o)あともっとオシャレにしたいから、土日使ってちまちままたカスタマイズします。

地味に大変だけど、こういう作業は嫌いじゃない。

 

 

 

 

Androidは代機以外で使ったことがないのでよく分かんないですが、ホーム画面のカスタマイズ楽にできそうですよね。自由度が高いイメージがあります。

いいなーとは思いつつも、ヘビーiPhoneユーザーなので今更Androidには移れないですわ•••。それこそ代機でAndroid使ったとき、どこに何があるのかさっぱり分からなくてストレスフルになった経験が強く頭に残ってるので、これからもiPhone一筋でいきます。

 

 

 

 

さてさて、映画でも見て寝るとしますかね。

おやすみなさい。

0PEOPLE