図書カード100万円分を私にください。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

ライブ後に実家に一時帰省したとき、母から図書カード?QUOカード?をもらったので、昨日欲しかった本を買ってきました★

 

 

 

2000円分あったので、Twitterで話題になっていてすごく気になっていた2冊をチョイス。

 

 

ノンバイナリー※アセクシュアル※である著者アイリス・ゴットリーブが、イラストを用いて分かりやすくジェンダーについて紹介した「イラストで学ぶジェンダーのはなし」と、10代が自分らしく生きていくために、ずるい大人に惑わされないためのヒントが盛りだくさんな、これまたガイドブック的役割を担う「10代から知っておきたい あなたを閉じこめる『ずるい言葉』」になります。

 

※ノンバイナリー•••(身体的性に関係なく)自身の性自認・性表現に「男性」「女性」といった枠組みをあてはめようとしないセクシュアリティ

※アセクシュアル•••他者に対して性的欲求(や恋愛感情)を抱かないセクシュアリティ

(共に引用元はJobRainbow MAGAZINEさんから)

 

 

本当は仕事にも使えるデザイン指南書とかにしようかなと思って、うーんうーんって悩んだんですけど、自分が本当に欲しいものに結局走りました( ˙-˙ )デザイン本も欲しいけど、本当に欲しいかって言われると•••(おい)

 

 

積読たくさんあるのに、お金に余裕があったり今回みたいにQUOカードがあると、どんどこ本を買ってしまいますね(´ω`)読む本がいっぱいあることはいいことだから別に気にしてないけど❤︎

 

 

 

 

ちなみに、こういうのも買っちゃいました❤︎

 

 

 

友達の誕プレに推しが載ってる雑誌とかを探していたら、まさかの欲しかったEXIT特集雑誌を見つけたので迷わず脇に抱えました。

 

 

オールディーズスタイルなEXITもまたいいですね〜。推しには前髪下ろしていてほしい民の者ですが、たまにガッツリおでこ見せるスタイルもそれはそれで興奮します。推しだったらなんでも美味しくいただけちゃいますわ。

 

 

そして肝心の友達へのプレゼントになる雑誌などは結局見つけられず、そのままレジに直行しました。

 

 

いろんなところ見て回ってるけど、今売れに売れてる俳優さんなのになかなか見つかんねぇ•••!本はネットじゃなくて本屋で買いたい人間だから、なるべくなら自分の手で見つけたいんだけど、もうそろっと限界かのう•••。ジュンク堂になかったらもうどこにもないのと一緒だし••。

 

 

 

 

本屋にいる時間は本当に多幸感が高まりますね〜。ここ最近は漫画全く読んでないからコミックコーナーは見なくなったけど、小説とかエッセイとか文字ものコーナーには余裕で半日いられちゃいます。ひたすら背表紙と睨めっこする時間が堪らんのですけど、本屋好きなら分かってくれますよね????

 

 

 

 

これにて3連休は本日で終了ですが、昨日の記事にも書いたんですけど、火水と行けばまた4連休が待っているので、気持ちがとても穏やかでございます。そんなこと、今だけの可能性は大いにありますがそこは無視しときます。考えないほうが身のため。絶対校正出しでバタつくとか考えちゃダメ!

 

 

 

 

明日から頑張りましょ〜

0PEOPLE