#いいねの数だけ映画好きが答える・続

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は朝から墓掃除をして偉かったです(主に父がやりましたが)。

 

 

墓掃除するのはいいんですけど、虫が襲撃してくるので虫嫌いな私からしたらちょっと地獄なんですよねー。

いちいち叫びながら作業していたので、人がいなくてよかったです。

 

 

読書もちょっとしたし、割かし良い子な一日だったのでは?(昼寝して爆睡してしまったけど)

 

 

 

 

そんなわけで今日も、「#いいねの数だけ映画好きが答える」の続きをしていきますよー!

#いいねの数だけ映画好きが答える (sksp.co.jp)

 

 

 

最後までお付き合いくだされー。

 

 

 

 

11.一番泣いた映画は?

泣かせる系の映画があんまり好きじゃないからそんな見ないんですけど、映画内で描かれる女性の生きにくさや性被害などに、同じ女性として痛さに共鳴して号泣した「82年生まれ、キム・ジヨン」ですかね。

静かに涙がツーっと流れることは今までも結構あるんですけど、嗚咽が出てしまいそうになるぐらい泣いたのはこの作品が初めてかも。

 

 

12.一番笑った映画は?

あんまりよく思い出せないんですけど、実写版銀魂かもしれないです。笑わないのはちょっと無理(笑)

 

 

13.一番怖かった映画は?

「コンジアム」…?キャパがそんなない映画館で見てしまったので、画面が結構近くてビビり倒しながら見てました。後まで引きずるほど怖いというわけではないけれど、映画館で見るにはしんどすぎる。

 

 

14.飲んでみたい映画カクテルは?

そういうお店ありますよね!前に長岡で友達と行ったことがあり、「スタンド・バイ・ミー」のカクテルが美味しくて(というかそれしか飲めなくて)、ずっとそればっかり頼んでました!

この質問がそういう映画をイメージしたカクテルのことなのか、それとも映画内に出てくるカクテルのことなのか分からないんですけど、イメージしたなら「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」かなー。前述のお店では、同監督の「ダーク・シャドウ」はあったんですけど、ナイトメアはなかった気がしたので、どこかであれば飲んでみたい!でも好き嫌いが激しいから飲めるかは分からない(笑)

 

 

15.子供の頃好きだった映画は?

家族と必ず見ていたコナン映画シリーズ!
家にはコナン既刊分全巻あったり、新作は必ず映画館で見るほど家族でどっぷりハマってました。

あと、なぜか本編は見ていなかったのに、「地獄先生ぬ~べ~ THE MOVIE」(劇場版第1弾)は何回も見ていた記憶があります。漫画は全巻あって全部読んでいたのでアニメ見てなくても大丈夫だったんですけど、なんでか映画だけめっちゃ見てたんですよね~。

 

 

16.お気に入りの映画館は?

お世話になっているユナイテッド・シネマ新潟様!

私が見たい映画をやってくれるので大変ありがたいです…!

これからも貢がせていただきます!

 

 

17.家にある円盤を教えて

「シン・ゴジラ」「残穢 住んではいけない部屋」「劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI」

「銀魂」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「名探偵ピカチュウ」「HIGH&LOW THE WORST」

「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」

推しが出てるかよっぽど気に入るかしないと滅多に買わない人間です。

 

 

18.好きな映画のワンシーンは?

「ペット・セメタリー」のラストシーンと、「CURE」の床が水浸しになった、白いカーテンが風で靡く廃屋にある椅子に座る役所広司のシーン

どう説明したらいいか分からないんですけど、すごく美しいのです。ハッとする美しさ。

黒沢清監督作品はどのシーンも絵画的な美しさがあって好きです。

 

 

19.次に観たい映画は?

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」

今週公開ですが、実家帰省中のため公開初日には見に行けないので、来週行きます♥

 

 

20.映画って最高!って思う瞬間はいつ?

大きなスクリーンでいろんな人と楽しみを共有しているとき、配給会社のロゴが出てくるときの高揚感、見終わったあとのアドレナリン出まくりな興奮状態のとき、こういうのを味わうために映画を観ている節がありますね(笑)

 

 

 

 

完走ー!

 

 

こういうのをブログでやるのもおもしろいですね!

今まで考えてこなかったことを考えるきっかけにもなるし、たまにやるのもいいかも!

なんかまたおもしろいのを見つけたらやってみたいと思います!

 

 

自分で答えるのも楽しいけど、他の人が答えたのを見るのも発見があって楽しいから、ぜひともやってみてほしいです(‘ω’)

 

 

 

 

軽く運動して、読書してから寝るかな!

おやすみなさい!

0PEOPLE