#いいねの数だけ映画好きが答える

こんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日も今日とて暑かったですが、雨が降ってくれたお陰で、夕方から夜にかけて冷たい風が流れ込んできて心地いいです◎

 

 

雨は濡れるし湿気で髪の毛が暴発するしであまり好きではないですけど、こう暑いときの雨は救世主のように感じますね。部屋にいる分には別に降ってようが関係ないし!

 

 

これで今日も夜は快適に眠れそうだ♡

 

 

 

 

実家にいると誰とも会わないしどこにも出かけなくてネタがないので、Twitterで見つけたハッシュタグをブログで答えちゃおうかなと思います!

 

 

 

ツイート元

 

 

いいねの数とか関係なしにやりたいからやる!

しかもここはTwitterではなくブログ!知らん!!!!

 

 

完全なる自己満ですが、長期休暇のお供にする作品選びの参考にでもしてくださいな。

あと、数が20個と多いので、前半10個・後半10個の計2回に分けて更新させていただきます。

ぜひにお付き合いくだされー。

 

 

 

1.好きな映画のジャンルは?

ホラー・ミステリー・サスペンス・スプラッター・特撮・ドキュメンタリー・ミュージカル・ヤンキー(これはジャンルなのか?)

 

 

2.一番好きな映画は?

うおおおおお…。これは迷いますね~…。

いっぱいあるんですけどここは、今の私を形作るきっかけとなった作品で、今でも繰り返し見るほど大好きな、ティム・バートン監督作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を挙げたいと思います!

ダークな世界観や黒色を好むようになったのも、この作品を見たのが大きいと思います♥

 

 

3.誰かに一番おすすめしたい映画は?

これもまた迷うところではあるのですが、「HIGH & LOW THE WORST」を推させてください…!

今までのシリーズ作を見たほうが最強に楽しめますが、この作品から見ても全く問題はありません!劇中で説明してくれたりするので良心的です◎

キャラクターが魅力的なのはもちろんのこと、何よりもアクションシーンが最高!リズム・カメラワーク・クオリティ・迫力など、どれをとっても文句のつけようがない!

私はこのザワを見たあとに某有名なヤンキー映画を見たのですが、アクションシーンに物足りなさを感じてしまって楽しめなかったので、他にヤンキー映画を見たい人は先にそっち見てからザワを見たほうがいいです!

 

 

4.好きな俳優は?

「一番好きな」って括りだったらすぐに絞れるんですけど、好きなだといっぱいいるな…。

推しの袴田吉彦さんはもちろんだし、コン・ユももちろんだし…。

菜々緒、吉沢亮、町田啓太、中条あやみ、小松菜奈、橋本愛、ティモシー・シャラメ、クリステン・スチュワート、イーサン・ホーク、ティルダ・スウィントン、エマ・ストーン、ブリー・ラーソン、ケイト・ブランシェットとかもう書き出したらキリがない!

 

 

5.映画を観るときに欠かせないフードやドリンクは?

フードはあんま頼まないからなー。家だとアイスですかね。

ドリンクはお茶一択です!ウーロン茶か緑茶!

 

 

6.苦手な映画のジャンルは?

前にも記事にしましたが、ラブストーリーもの!特に少女漫画とかを原作にした映画は大の苦手です…。

苦手ではないけどあんまり観ないのは、SFとかファンタジーとかカーアクションとかかなぁ。

 

 

7.最近見た映画は?

「BLACKPINK THE MOVIE」!最高でした!

 

 

8.好きな監督は?

ティム・バートン、黒沢清、ソフィア・コッポラは昔から好きです。

あとそんな数は見てないけれど好きになった監督だと、セリーヌ・シアマ、オリヴィア・ワイルド、ポン・ジュノ、アリ・アスター、タイカ・ワイティティ、今敏とかですかねー。

問題がある人なので好きだと言いづらいんですけど、アルフレッド・ヒッチコックと福田雄一作品も好きで結構見たりします。監督本人が好きというより作品が好きです。

 

 

9.サントラが好きな映画は?

あんまりサントラを意識して見ないので、覚えている映画が少ないんですけど、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「チャーリーズ・エンジェル(2019年版)」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」「HIGH & LOW THE WORST」です。ほんとはまだまだありそうだけど思い出せない!

 

 

10.映像表現が好きな映画は?

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「さんかく窓の外側は夜」「燃ゆる女の肖像」「コロンバス」「ブックスマート」「千年女優」「A GHOST STORY」「コンジアム」「search」「ガタカ」「レイク・マンゴー」「雨に唄えば」「鳥」「8人の女たち」「リトル・フォレスト」「残穢」「CURE」「GOTH」

 

 

 

 

本日はここまで!

10個でも意外と大変!2回に分けるのが正解ですわ…。

 

 

 

 

残り10個も明日更新します!

 

 

 

 

それでは!

0PEOPLE