休みよ終わらないで

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日はお盆休み最終日ということで…。

いつもはギリギリまでいて新潟に戻るのですが、今日は父が休みということもあり新潟まで送ってくれるということで、実家とは早めのバイバイになりました。

 

 

まだ実家にいたかったなー。帰りたくなかったなー。まぁ、9月にまた帰るんですけどね!

 

 

新潟に着いて父とお昼ご飯を食べ、駅に愛車(自転車)を置いていたのでそこでお別れし、あとは時間が余りまくって暇だったのでブラブラしていました。

 

 

 

 

気になっていたGODIVAの「ショコリキサー 極上宇治抹茶」を飲むという贅沢。

GODIVA史上の抹茶濃度らしいのですが、もっと抹茶が濃くてもいいかな。生クリームいらないから宇治抹茶ソースもっといっぱいほしい。スタバみたいにカスタマイズとかできたらいいのに。

 

 

 

 

一息吐いてもそれでも時間が余りに余っていたので、急遽「妖怪大戦争 ガーディアンズ」を見に行きました。

来週の金曜日に行こうかと思っていたけど、「孤狼の血 LEVEL2」の公開日でもあり迷っていたのでラッキー。

 

 

映画は予想通りおもしろかったです。杉咲花演じる「狐面の女」目当てで見に行きましたが、浅野忠信とCharaの娘さんのSUMIRE演じる「茨木童子」に惚れて帰りましたよね。声と顔が村上虹郎そっくりでちょっと頭が混乱しましたが(笑)中性的な役がめちゃくちゃ似合うからもっと映画に出てほしい。

安藤サクラ演じる「姑獲鳥」も良かったし、三浦貴大演じる「天狗」も本人の人柄も相まってピッタリだったし、赤楚衛二演じる「天邪鬼」も演技が上手くて良かったー。

お目当ての「狐面の女」ももちろん良かったです。可愛い女の子を演じることが多いけど、クールなキャラクターのほうが一番似合うと思うからもっとやってほしい!

 

 

監督は三池崇史ですが、子供でも見られる大衆映画になっているのでお子さんと一緒に見に行くと楽しめるかも。神木隆之介主演の2005年バージョンは見てなくても大丈夫です。

 

 

 

 

ギリギリまで実家にいたかったけど、それなりに充実した休日になったので結果オーライな一日でした。

でも明日からの仕事がやる気出ない…。そもそも朝起きられる自信がない…。

 

 

そんなこと言いつつ、月・火と行ったらまたお休みなので頑張ります。連休明けの忙しいときに代休を取ってしまって恐縮ですけども…。

 

 

 

 

明日はさっそく、父から買ってもらったシューズを使おうかな!

仕事頑張りましょう!

0PEOPLE