昭和レトロ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

 

 

インスタを徘徊していたら、とても可愛い人を見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

🐩ayano(@u.na.gi)がシェアした投稿

 

バブリー!

 

 

軽いトサカとソバージュがこんなにも似合うなんて!

 

 

たまたまこのお方のリールが表示されて気になって見に行ったら、ロカビリーファッションやトレンディファッションなどを見事に着こなしていて、もう一瞬で惚れてしまいました!

 

 

もう迷わずフォローさせていただきましたよね!

どのお写真も素敵すぎて、惚れないわけがない•••!

 

 

特にこのお写真、Wink味があって最高

 

この投稿をInstagramで見る

🐩ayano(@u.na.gi)がシェアした投稿

 

 

ファッションはセンスがないから真似できないけど、アクセサリーとか小物とかは昭和っぽいもの集めたいんですよね〜

特にピアス穴開けたので、激マブなピアスが欲しいです。あの大ぶりな感じがめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

 

 

 

昭和の時代を生きたいかって言われると生きたくはないんですけど(不便だし、価値観古臭くて無理だし)、雰囲気だけは味わいたい。

コロナが流行る前の年に、友達と昭和歌謡だけが流れる居酒屋に行きましたけど、出る食べ物と相まって、めちゃくちゃ昭和を感じれて最高だったんですよね。お客さんも圧倒的に昭和生まれの人が多かったから余計に。

居酒屋だけじゃなく、昔ながらの喫茶店や、ミニシアター、古町にあるちょっとしたソープ街とか、ほんとウキウキワクワクしちゃいます。

 

ソープ街ね、通りがかるたびに写真撮りてー!って思うんですけど、入り口に黒服さんがいて撮りづらいんですよ•••。あそこだけ日活ロマンポルノ感があって雰囲気がいいから、写真に収めたいんだけどなー。

 

 

 

 

ちなみに、昭和アイドルだと私は断然、山口百恵と中森明菜派です!そして時々岩崎宏美。

あの低音ボイスとアンニュイさが堪らん•••。あと私の地声も低いのでカラオケで歌いやすい•••。岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」、山口百恵の「プレイバックPart2」を時たま歌いますね〜。難しいけど歌いたくなる!

 

 

 

俳優さんだと、吉永小百合、加賀まりこ、桜井浩子、岩下志麻が強いですよね。去年DVDで見た、八千草薫と加賀まりこの最高の百合映画「美しさと哀しみと」は、加賀まりこが可愛すぎて溜息しか出ませんでした。

 

海外勢だと、マレーネ・ディートリッヒ、ブルック・シールズ、グレイス・ケリー、カトリーヌ・ドヌーヴ、オードリー・へっぷばーんが一強です。ヒッチコックの「裏窓」のグレイス・ケリーは美でしかありません。

 

 

 

 

•••で、なんの話してるんだっけ????

途中から話が逸れてきたようなそうでないような•••。

 

 

とりあえず、あやのさんのインスタ最&高なので、チェックしてみてください!

 

 

 

 

見切り発車すぎて収拾つかなくなりました!笑

 

 

 

 

明日は金曜日ですけども、週末ですけども、土曜も仕事なんでテンション上がりませんね!でも頑張りましょう!

 

 

それではまた明日!

 

 

0PEOPLE