文化の日を堪能

あんにょん\(^o^)/

文化の日でしたね!
今年も無料開放になる施設へ行ってきました。
お付き合いくださったISKWさん
ありがとうございました!

旧小澤家住宅
旧齋藤家別邸
澤将監の館

行ってきました!
なかでも旧齋藤家別邸は
案内の方がそこかしこにいて
説明をしてくれるのが
とってもありがたかったです。
2階の宴会場?では
プチ知識を聞くことができて
なんだか得した気分です。
それに、手入れが行き届いてて
お庭にある東屋にあるベンチも
すごい綺麗で
ためらうことなく座れました。
天気が良かったので
お庭を眺めてるの気持ち良すぎましたよ!

入館料も調べたら
そんなに高くはないので
お庭が紅葉した頃に
また行ってみたいなー。
と思いました!

喫茶もあるみたいで
お庭見ながら甘いものをいただくなんて
至高のひとときなのでは…?

知らない施設や、いったことのない施設が
多いのでこういう機会に行けて
とってもよかったです!!


外観というか街並みも素敵でした。

CATEGORY

    0PEOPLE