心の広さ

あんにょん\(^o^)/

朝、電光掲示板で見かける
交通安全のスローガン。
標語というのでしょうか?

2〜3日前に見かけて
ああ、納得!と思ったのが

「車間距離は、心の広さ」

言い回しとかは違ってるかもしれませんが
こんな言葉がありました。

ですよね。
わかります。
ちょっと家から出るのが遅れて
焦ってる時って
ついつい前の車に寄ってしまいがち。

時間の余裕があると、車間距離も
自然と広くなって走ってます。
隣の車線から、車が入ってきても
どうぞ、どうぞ!と思える心の広さ。

検索したら、割と有名な考え方?というか
このスローガンはどの地域でも
あるみたいですね!!

この3日ほどですが
なんとなく、車間距離を広めにして
走ってるわたしがおります。
影響されてます笑

でもこれが安全運転につながってるから
いいんです。

のんびりいきましょー。


そしてやっぱり
スプラトゥーン欲しくなる
我慢我慢

CATEGORY

    0PEOPLE