走れ!T校バスケット部

あんにょん\(^o^)/

あつ森で念願のカブが買えました。
少しでも損をしないように売りたいと思います!

Netflixで志尊淳くん主演の「走れ!T校バスケット部」を見ました。
映画のTwitterのアカウントをフォローしていましたが、上映してる期間は映画館へ行けてなかったので、Netflixでの配信はありがたいです。

主人公の陽一くんはバスケットが大好き少年。
バスケットの名門高校へ進学してバスケ部に入ったけど、部内で友達がいじめに遭っているのを止めたら今度は自分が標的になり、助けた友達もいじめる側になって…辛くなりお父さんに相談。
結局は部活、学校、バスケも辞めて違う高校へ転校。
転向した高校のバスケ部は弱小チーム。
だけどマネージャーからバスケ部に誘われて断っていたけど…

とかなり省略してますが、陽一くんがバスケットを通して成長していく様子が描かれています。

友情出演で、千葉雄大くんと竹内涼真くんが出てきているのも、私的にヒット!
千葉雄大くんの担任の先生、もっと見ていたかった…!
年末に出演作見てから気になっていた佐野勇人くんも出演。

名門のバスケ部のすごく嫌な雰囲気だったけど、転校先のT校バスケ部はすごく良い子たちが多くて、見ているだけで応援したくなるし、ニコニコしちゃいました。
メンバー同士でからかっていたシーンでは、佐野勇人くん演じるキャプテンが、ちゃんとからかっている側を叱って、うやむやにしていないのに、良い子だなぁ、とおばちゃん感動しました。

もちろんバスケット部を中心にしたストーリーですが、親子の問題だったり、いじめのこともだし、胸にぐっとくるシーンも多くありました。

映画館で見ていたら、泣いていたかも!

青春っていいなぁ
みんな頑張れ!
と見終わった後はすごく清々しい気持ちでした。

そして、この文章書いている最中に志尊淳くんの
Instagramのライブが始まったので見入ってしまいましま。
はぁー、ときめくわぁ…!笑

映画には出ていない武田鉄矢さんが校長役として
志尊淳くんと共演している映画の主題歌のMVも
胸にグッときますよ!

CATEGORY

    0PEOPLE