やはり夢中になったベルばら

あんにょん\(^o^)/

ドラマ見ながらTikTok見てたら
羽生結弦くんがパイロットになって
ダイナマイトしてました…!

こちらはANAの公式Twitter。

えー、なんか可愛くありませんか?
ちょっとテンションあがりました!

ありがとうございます!!

先日、電子書籍のベルばらのエピソード編を
読んでいると書いたと思うんですけど。

この週末に読み終わりました。
本編の方で失念しているエピソードも多いのですが
この新しいエピソード編を読んでいると
思い出したりしてました。

やはりフランス革命後の
残された人たちのエピソードが
とにかく辛い…

彼らの場合、国を跨いだ政治がらみもあるので
単純な感情だけでは、理解できない苦しみもありますよね。
もちろん漫画なので、実在していない人物(オスカルがまさにそうですよね)もいますし。
フィクションの部分もありますよね。
そんな中でやっぱり
フェルゼンのその後が辛かったです。

ベルばらが好きになってからンンン10年ですけど
最初に読んだ時は、わからなかったことも多く
ただただオスカルとマリーアントワネットの話が面白いと夢中になってました。

その背景を知ってからまた改めて読むと
全然違って見えますよね。

それにしても
本当に面白かったです!!

CATEGORY

    0PEOPLE