アマプラで「前科者」映画もドラマも見ました

あんにょん\(^o^)/

雑誌がすごいことになってるので
ファイリングしながら
アマプラで「前科者」の映画版を見ました。
ドラマの方が先だよなー、と思いながらも
映画の方を見ました。
見終わった後に、そのままドラマの方も一気見しました。
面白かった…!です!

保護司とはどんな職なのか
わかっていませんでした。
そして無給なんですね。

なんかすごいな。
自分の意思がしっかりしていないと
できない仕事だなぁ、と思いました。

映画の方は、保護司の青年とその弟のお話で
色々と、切ないし辛いし、苦しいし。
やっぱり泣いてしまいました。

有村架純ちゃんが主人公の保護司なんですけど
見た目は頼りない、大丈夫?と思いましたが
どうして、犯罪や非行に陥った人の更生を
助けるのかも描かれていて
そのエピソードもとても切ない。

ドラマで最初に更生を助ける人が
みどりさん。
このみどりさんを演じた石橋静河さんが
とっても良かったです!!!

CATEGORY

    0PEOPLE