肌荒れがひどい

あんにょん\(^o^)/

顎のあたりが
ずっと皮膚が荒れてて
ちょっと良くなってきたー、と
思っていたのに
ちょっと痒くて、爪立ててしまったら

流血しました笑笑

えー。

なんか
喧嘩したみたいに
絆創膏貼ってます笑笑

血が止まったら剥がします。
粘着で、さらに荒れそうですもんね。

冬が近づいてくると
空気の乾燥が影響してか
本当に毎年、肌荒れがひどいことになります。

今年は頬や顎周りがひどいので
気分もガタ落ちですよね。

やはりこれってマスク生活の影響ってありますよね。

汗かくと、とにかく痒くなるんですよ。
マスクの中は常に汗でしっとり、みたいな状態なので
やっぱりダメですよねー。

しっとりするのはいいんですけど
汗で、はダメですよねー。

寒くなってきた、なんて言ってますけど
私、今日めちゃくちゃ暑かったんです。
帰りの車の中で…冷房かけました笑笑

汗で体が痒くなってしまったので
冷やして汗をひっこませました!

もっと自分の肌を大事にしないといけないよね
とは、常日頃思ってます。
夜、めんどい、といって
体のケアを怠っているのは大反省です。

早く肌荒れが良くなりますように!!

さて、今日はこちらの動画

色のテストの話、ではなくて
カレンダーのお話が興味深かったです。

休日を赤、土曜を青、他は黒。
色を判断するのが苦手な人だと
全部同じに見えてしまう、と。

なるほど、そっかー!

そっなるとカレンダーは
フォントを変えるというのもありですよね

いや、もうそういうカレンダーありますよね。
そう思ってても、かなり勉強になりました。

自分の常識は、他の人から見たら
常識ではないかもしれないですもんね。

これから、仕事する上で、少しでも
考えるきっかけになったな、と思いました!

あ、ちなみに、全人類の8%しか正解できない
難問はクリアしました笑

CATEGORY

    0PEOPLE