古墳に登る

あんにょん\(^o^)/

珍道中のラストに
新津の古津八幡山遺跡に行ってきましたよ。
ハイキングコースなんでしょうけど
私にとってはかなりの登山コースでした笑笑

でも空気も美味しくて
景色も良くて
疲れましたが気持ちよかったですよ!

古墳があることや、石油が出たことは
知ってましたが
美術館までは行っても
それらを見に行ったことがなかったので
とても勉強になりましたし
興味深かったです。
実際に古墳に登って
周辺にある復元?されている住居も見てきました。
こんな山の上に集落作るってすごいなあ、て思いました。

なにより、人間の進化ってすごいですよね…!

展示館では、当時の住民の生活の様子の
ミニチュアがあって、それを見ながら
3人で妄想しまくって笑笑
それも楽しかったですね。

鹿を狩猟してるミニチュアがあったんですけど
新津に鹿がいたんですね…!
それもびっくりしました!

遊んできたけど
ちょっとお利口になったかもですね!

久しぶりにカメラ持ち歩いたのも楽しかった!
カメラも勉強したいなー。

CATEGORY

    0PEOPLE