読めない地名がたくさんです。

あんにょん\(^o^)/

かなり涼しくなってきましたが
ついついエアコンに頼ってしまいますよね。
天気予報のアプリを見ると
最高気温が30度超える日はほぼないですね。
そろそろ、エアコンなし生活に戻ろうか
とっても悩みます…!

ネタもないのでネタ探しに
Twitterを見てみました。

結構、あやふやに読んでる地名ってありますね笑笑
そして、知らない地名もたくさん!

そんな読めない地名に関しては
声に出して言うこともないので
頭の中で
もにょもにょ…と読んでおります。

自分が住むか、友達が住んでるか
じゃないと読めない地名多いです。
あと、細かい地名は、全く知らないです。

こういうのを見ると
本当、自分は無知なんだな、と改めて実感しますね。
このガタ子さんの記事、勉強になりました!

CATEGORY

    0PEOPLE