映画「犬に名前をつける日」を見て

あんにょん\(^o^)/

長かったようで
あっという間に一週間が過ぎました。
なにげに忙しかったです。
来週ももっと忙しそう…!

先日Netflixで「犬に名前をつける日」を、見ました。

ドラマ部分もあるのですが、ほぼドキュメンタリーでした。
保護犬、保護猫、保健所で殺処分されてしまう命、いろんなことが描かれていました。
そんなこたちを救おうとしているボランティアの方達を取材しながら物語は進みました。
「犬猫みなしご救援隊」の方達の活動が、私には衝撃でした。
犬や猫が好きだから、という愛情だけではこんな活動できません。
東日本大地震の時に、残されたペットや家畜を救いに広島から福島へ移動して活動していていました。
仮設住宅でペットと暮らせないご老人のペットを預かって毎月、仮設住宅へ会いに訪れたり。
本当に素晴らしい方たちです。
映画の最初から出ている「ちばわん」の方達も頭が上がりません。
悲惨な現実から、目を背けず、救おうとする姿勢に感動です。
その二つのボランティアの方達がタッグを組んで活動しているのも圧巻でした。

語り尽くせないほどの活動をしているんです。
動物好きな方はもちろん、老若男女問わずいろんな方に見てほしい映画だと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE