また「かもめ食堂」を堪能。

あんにょん\(^o^)/

夏休み最後の日は、やはりゴロゴロしながら
映画を見ていました。
Blu-rayで購入した「かもめ食堂」を見ました。
本編も何度見ても面白いし癒されますね。
そして、特典映像を初めて見たんですけど
これがまた最高でした…!
ヘルシンキでの撮影の様子や
出演者のオフの様子がふんだんに収録されていました。
映画にも出てきたおにぎりがスタッフの食事に出されて、現地スタッフに人気だったり。
食堂のシーンも実際にちゃんと料理をして、エキストラの方が実際に食べて喜んでいたり。
とても食を大切にしている映画だなあ、と改めて思いました。
本当何度見ても飽きない映画です。

見ていたら、おにぎりと卵焼きが食べたくなって
お昼はおにぎり握って卵焼き作って食べました。
すぐ影響されちゃいます。
それから毎回シナモンロールも食べたくなるんですよねー。
シナモンロールが常にあるパン屋さんてなかなかないんですよねー。
今度スタバ行ったら買ってこよう…!

あ、特典映像に映画「めがね」の予告映像があったんです。
なので、「めがね」も見たくなってます。
来週末、見なくては…と思ってます!笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE