Netflixで「砕け散るところを見せてあげる」を見ました。

あんにょん\(^o^)/

台湾カステラなるものをずっと気になってました。
ネットにはレシピが溢れていますが
実際どんなものか食べてみたいし
作れる技量がないのであきらめてました。
が!
セブンイレブンで見つけました!

多分、本当の台湾で食べるものとは違うと思いますが、それなりに美味しかったですよ。
セブンのはふわふわのシフォンケーキにクリームたっぷりな感じでした!

さて、今日もNetflixで映画です。
「砕け散るところを見せてあげる」
見ましたよ。

YouTubeに上がってる予告を見なくて、Netflixの自動的に流れるちょっとした予告しか見てない状態で本編を見ました。
冒頭で主人公が亡くなった後の息子くんのシーンから始まるんですよ。
んで、お母さんがお父さんの話をするときはすごい笑顔になる、という。その二人のラブストーリーなのかなー?と見始めました。
ヒロインの石井杏奈ちゃん演じる玻璃がイジメられていて、中川大志くん演じる主人公の清澄が助けるシーンがあったので、名作の青春映画の「君に届け」っぽい感じかなー?
なんて、見てたんですよ。
ですが、かなりイジメのシーンがえげつない。

しかし、途中からなんかおかしい。
玻璃が話すお父さん像が変。
虐待されているのかな?というシーンが出てきます。
手首の痣は本当ひどい。
清澄と清澄の母が玻璃のお父さんと会ってから、玻璃の態度が急変。
虐待がひどくなったのかな?と思ったら…!
まさかの殺人事件に繋がるんですよね。
怒涛の展開でした!!
学園青春ものと思って見始めたので、びっくりしましたが、面白かったです。

堤真一演じる玻璃のお父さんが
かなりサイコパスな役でした。こわっ…!!

CATEGORY

    0PEOPLE