リトル・フォレスト見ました

あんにょん\(^o^)/

ヲタ友からおススメされた
映画「リトル・フォレスト」を見ました。
韓国版もあるけど、日本版が良いよ、と言われたので日本版を見ました。
橋本愛ちゃんが主演の映画です。

東北のどこかにある小森という集落に住む
いち子という女の子のお話でした。
買い物へ出るにも自転車で30分。
行きは山を下るけど、帰りは大変。
大きな街へ行こうとなると1日がかりになるような場所のようです。
お米は田んぼ、野菜も畑から、すべて自給自足で生活しているんですよ。
そんな食材を使って作るものが全て美味しそう!
一番最初の梅雨の時期に作るパンがとっても美味しそう。
小森のみんなとの距離感も程よくて、優しい気持ちになれる映画でした。
こんな風に丁寧な生活ができるってすごいなー。
普通に尊敬してしまう、と思いながら見てました。

事件もなく、ただ日常を描いているんですけど、それが良いんですよね。

いい映画を紹介してもらいました!
Amazonプライムビデオで見られますよ!
おススメです。

CATEGORY

    0PEOPLE